最終更新日:2011年04月26日
「建設企業の連携によるフロンティア事業」とは、建設企業が連携の強化を図り、技能者等を新規に雇用することにより、維持管理、エコ建築、耐震、リフォーム等の成長が見込まれる市場の開拓を図る為の検討や試行的」実施に必要となる経費を助成するものです。
この度、桃原農園が事業管理者となり、雨水貯留浸透工法をお持ちの太陽工業株式会社(大阪市)と廃ガラスリサイクル製品「スーパーソル」を生産しております株式会社トリム(那覇市)の三社で「3T連携体」として応募致しました。
全国251件もの応募の中、所定の審査を経て91件の助成対象事業として選定され、沖縄県からは「3T連携体」を含め3事業が選定されております。
事業内容は廃ガラスのリサイクル資材である「スーパーソル」による“水が腐らない貯水システム”を活用した、主に都市部の学校の校庭や裸地など緑地化によるヒートアイランド抑制事業です。
この技術を確立し、沖縄の学校の校庭芝生化事業や個人住宅等へ普及して、緑の力で沖縄を、そして日本を元気にして参りたいと思っております。
ご質問等が御座いましたらコチラをクリックしてください。
些細なご質問でも構いませんので、ご連絡をお待ちしております。
沖縄県知事許可(特-30)第60号 Copyright (c) 株式会社 桃原農園. All Rights Reserved.